-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジャングルジムは何段を買うのが適当?【その1】
2009 / 02 / 21 ( Sat )
「何歳くらいまで使用したいのか」という使用年数の希望によって段数は決まってくると思います。

ジャングルジム2段タイプ

2段タイプすべりだい付きのコンパクトなものは、1歳前後の室内おもちゃと割り切って買われるのなら良いと思います。

楽しくつかまり立ちをする練習にもなりますし、ハイハイでトンネルくぐりのように遊ぶこともできますから、0歳の頃からたくさん楽しめると思います。場所をあまりとらないのも魅力的ですよね。

しかし、2歳を超えるとジャングルジムや滑り台としては物足りなくなってほとんど遊ばなくなってしまう可能性もあります。

リサイクルショップなどによく置いてあるのも、この2段タイプのものが多いです。大きくなって使わなくなり、さらに使用年数が短いため経年劣化が少なく、お店に売りに行きやすいということもあるでしょう。

比較的簡単に折りたたみができる商品があるというのも利点です。折りたたみのジャングルジムを買ったものの、折りたたむのが面倒で結局出しっぱなしということもありますが、お客様を泊めたりする可能性のあるお部屋に置く場合などは、大変便利な機能です。

将来的に長く楽しみたいということでしたら、2段よりも大きめなサイズを買って、成長に合わせて組みなおしていくというのも良いかと思います。

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

00 : 27 : 38 | ジャングルジムは何段を買うのが適当? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ジャングルジムで遊ばせる時の注意点 | ホーム | ジャングルジムに滑り台は必要?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://junglegymlove.blog23.fc2.com/tb.php/3-5716dfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
