-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジャングルジムの意外な使い方
2009 / 02 / 21 ( Sat )
私がよくやっている、ジャングルジムの別の使い方をご紹介します。
全部「干す」ネタです。お役に立つかどうかわかりませんが・・・笑って許してやってください(汗)

【布団干し】
丈夫で軽いジャングルジムは、窓際などに寄せて布団を干すのにも大活躍です。

【シーツやタオルケット、洗えるラグなどを雨の日に乾かしたいとき】
食べ物や飲み物、粗相などで子供が汚しちゃった! 急遽できてしまった大物の洗濯物。
こんな日に限って雨! そんな時は、ジャングルジムにかぶせて、内側から扇風機や布団乾燥機の風を入れてやります。便利です。実は私、かなりこれに助けられています。

【洗濯物を干したいとき】
天気予報が大はずれ、突然振り出した雨。こんな日に限って張り切って洗濯しすぎて、部屋に干すところがない! こんな時、ジャングルジムに無理やり引っ掛けてしまいます。子供たちには「ごめんね、ごめんね、乗らないでね」と言っていますが、それでも無理やり隙間を見つけて登る我が家のチビ達…(涙)


【番外編】
使い終わった後、収納棚を組む方がいらっしゃるそうです。
グーグルで「ジャングルジム 収納棚」で検索すると出てきます。
カラーリングさえ気にしなければ、かなり丈夫なラックがお安く作れてしまえそうです。

テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

01 : 37 : 10 | ジャングルジムの意外な使い方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
