-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジャングルジムに滑り台は必要?
2009 / 02 / 21 ( Sat )
私が購入したのは滑り台がついているタイプのものでした。
滑り台つき、滑り台なし、どちらがいいの? という質問をよく見かけるのですが、私の経験から言いますと「どちらでもよい」という結論です・・・すみません。

滑り台がついているからといって、子供がずっとそれで遊んでいるかといいますとそうでもなく、すぐに飽きてしまうことが多いです。小さな滑り台などは2歳近くになると物足りなくなってしまい、すべる目的では遊ばなくなることが多いと思います。そのうち邪魔になって片付けてしまうご家庭も多いようです。

そういった意味では、「滑り台がなくても子供は満足する」と思いますが

ボールやビー玉、ミニカーを転がして遊んだり、シールを貼ったり、反対から登ってジャングルジムへつながる階段代わりにして遊んだり・・・オリジナルな遊び方ができるアイテムとしては優秀です。子供の遊びを少しでも広げたいと思われるなら「あっても良い」と思います。

ジャングルジムに滑り台、子供心になんだかワクワクするのも確かですしね♪

上記の事を考慮した上で、予算と照らし合わせて選ばれると良いと思います。


テーマ:おすすめ育児グッズ - ジャンル:育児

00 : 22 : 36 | ジャングルジムに滑り台は必要? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
