-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジャングルジムを買って良かった! と思ったこと
2009 / 02 / 21 ( Sat )
始めまして! ジャングルジムのサイトへようこそ☆
ジャングルジムを実際に長年使っているユーザーの立場から、買った後で後悔しないジャングルジム選びのお手伝いができる情報を提供してまいります。

私には二人の子供(両方男の子)がいます。上の子が1歳近くになって、つかまり立ち移動もすっかりさまになってきた頃、体の動きが活発になってきたわが子にどんなおもちゃを与えたらいいか・・・思いついたのが室内用のジャングルジムでした。

長い間使いたかったため、思い切って、4段まで組める大きなタイプを購入。成長に合わせて組みかえればいいので安心です。

雨の日や、ママの体調が悪くて外遊びに連れていってあげられない日などには少しは活躍するかなと思って購入したのですが、「少しは」だなんてとんでもない! 子供にとってジャングルジムは目をキラキラ輝かせるほどの魅力的な遊具なんですね。組み立てた当日から4歳になる今まで、毎日登って遊んでいます。ある時はお気に入りのテレビを見る場所に、ある時は絵本を読む場所に、ある時は歌を歌うときのステージに。今は兄弟で仲良く登って遊んでいます。

トミカの「ハイパーレスキュー緊急指令基地」や「やまみちドライブ」などの大きめで高価な玩具をはじめ、様々なおもちゃがうちにはありますが、一番「元を取ったな」と思うおもちゃが、この「ジャングルジム」でした。玩具としては少し高価なジャングルジムですが、遊ぶ頻度と時間を考えると、コストパフォーマンス的に大変すぐれたおもちゃであると実感しています。

・毎日飽きずに遊べる(年齢に応じた遊び方ができる)
・腕の力などを鍛えられる
・全身のバランスをとる力が普段の遊びで鍛えられる
・高い場所の危険性、身の置き方を経験的に学べる

※落下の危険性を考慮し、年齢と体の発達に応じた高さに組むことや、設置する床の下にマットを敷くなど、安全性にはしっかりと対処してあげましょう。
個人的には畳の部屋への設置、硬い床の部屋への設置の場合コルクマットがおすすめです。

【↓↓↓参考サイト:実際の使用感や長所短所など、コルクマットについての詳しいコラムがあります】

コルクマットの口コミ・徹底比較




テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

00 : 13 : 18 | ジャングルジムを買って良かった! と思ったこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
